« 11/3 「第7回つくばエクスプレスまつり」開催へ | トップページ | 会津方面へ家族旅行 -スペーシア乗り鉄編- »

東武31411F東上線転属で秩父鉄道を回送!

 2011年10月6日、秩父鉄道へ行ってきました。

 この日は、東武鉄道の31411Fが東上線へ転属するため、秩父鉄道を経由するとの情報を得ましたので、午前中の所用を早めに済ませて現地へと向かいました。 羽生を出発する時間が判らなかったので、急いで武州荒木の撮影場所へ。
 ちょうど稲穂が良い色づき具合になっていました。 到着して程なく、本列車がやってきました。
S_dsc9753_1

 列車に速度制限がかかっているようなので、もしかしたら先回りできるかもと思い、小前田の築堤へ向かいました。
S_dsc9770_1
S_dsc9776_1
 ここでは残念ながら、太陽は雲に隠れてしまいました。

 折角秩父鉄道にきたので、少々貨物列車等も撮影するために居残りました。
ちょうど、コスモスとススキと一緒に撮れそうな場所を見つけました。
S_dsc9798_1
S_dsc9844_1

 こちらは、残念ながら、来る曇る…。
S_dsc9821_1


|

« 11/3 「第7回つくばエクスプレスまつり」開催へ | トップページ | 会津方面へ家族旅行 -スペーシア乗り鉄編- »

回送」カテゴリの記事

東武鉄道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

秩父鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

綺麗な写真ですねぇ~。
電車も美しく、空は青く、乗って出かけて行きたくなります。

投稿: Lisa | 2011年10月 8日 (土) 15時28分

Lisaさん、ありがとうございます。
やっぱり天気が良い時の撮影は最高です!

投稿: でこいち | 2011年10月 9日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/52926087

この記事へのトラックバック一覧です: 東武31411F東上線転属で秩父鉄道を回送!:

« 11/3 「第7回つくばエクスプレスまつり」開催へ | トップページ | 会津方面へ家族旅行 -スペーシア乗り鉄編- »