« EF577に会いに行く! | トップページ | 「ne@train」のサイドビュー »

D51498牽引の「快速 SL群馬県民の日」

 2011年10月28日、「快速 SL群馬県民の日」を撮影しに信越線へ行ってきました。

 平日なのに、どこも結構多くの撮影者がいてビックリしました。
 自分は、安中-磯部間で撮影しました。

 時間が近づくと、近くの幼稚園児も集まって来て賑やかになりました。 SLも高らかに警笛を鳴らして、答えていました。
S_dsc2061_1
 D51498には、ヘッドマークが付いていませんでした。 SLの速度がちょっと速くて、煙が立ちあがっていないのが、残念…。 でも、爽やかな天気の中を走るSLを撮影できて満足でした。
 
 車で後を追うと、もう出発しているはずの磯部駅で、まだ停車していました。 この間に先回りして、西松井田へ。
SLは、やはり遅れてやって来ました。 まずまずの煙を出しながらやってきたのですが、我々が待ち構えている所までは、煙がもたず、かなり薄くなってしまいました。
S_dsc2087_1

 うしろも。
S_dsc2096_1
 DD51842の予定でしたが、実際にはDD51895でした。 こちらもヘッドマーク無し。

 横川駅へ向かい、構内でも撮影しました。
S_dsc2130_1
S_dsc2106_1

 昼飯に、おぎのやの釜めしを購入して、午後の所用のために、「DL群馬県民の日」は撮影せず、これにて退散しました…。


|

« EF577に会いに行く! | トップページ | 「ne@train」のサイドビュー »

D51」カテゴリの記事

DD51」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

旧型客車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

初コメです。
よく読ませて頂いています。

朝の高崎線の人身事故の遅れは勘弁してくれ~!
この列車に乗っていました。
平日なのにほぼ満席状態(笑)
沿線もいっぱい。
順光側は煙が流れた所が多かったです。

さて遅れた理由は
磯部駅で少し出発してから緊急停車。
3号車(後ろから)のドア不具合のためとのことでした。
JRの職員は客車が古いから…で笑っていました。
D51ではなかったのでご安心を!

投稿: たかひら | 2011年10月29日 (土) 13時18分

たかひらさん、はじめまして!
いつもありがとうございます!
列車の中も外も、平日とは思えない人出でしたね。
列車遅れの件、おおごとではなくてよかったです。 おかげで、もう一回、ゆっくり撮影できたので助かりました。

投稿: でこいち | 2011年10月29日 (土) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/53104599

この記事へのトラックバック一覧です: D51498牽引の「快速 SL群馬県民の日」:

« EF577に会いに行く! | トップページ | 「ne@train」のサイドビュー »