« E6系走行写真を撮る! | トップページ | 久々に真岡鐵道のC12 »

ひたちなか海浜鉄道「第3回湊線ふれあいファン感謝記念祭」

 2011年11月20日、E6系の撮影後、ひたちなか海浜鉄道へ向かいました。

 当初、旧型車3両の運行は中止になっており、今回は参加を見送ろうかと思っていたところ、3両運行を実施するとの発表があったため、行くことにしました。

 まずは、旧型2両の列車から。
S_dsc5646_1
 雲が多くて、晴れそうもないので、いつもと反対側から撮影してみました。

 そして、新型2両の列車。
S_dsc5665_1
 どちらの列車にも、「ふれあいファン感謝記念祭」の特製ヘッドマークを取り付けていました。

 那珂湊駅にも立ち寄りました。
キハ20429ことキハ202がヘッドライトを点灯していました。
S_dsc5679_1

 4両の並び~。
S_dsc5685_1

 ホームへ入るとちょうど旧型2連が入って来たところでした。
S_dsc5697_1

 新型車の方もやってきました。
S_dsc5701_1_2
S_dsc5702_1

 ホームには、休憩用車両として、3710-01とミキが留置されていました。
S_dsc5714_1

S_dsc5721_1

 そして、「イバライガー」の阿字ヶ浦駅一日駅長任命式もおこなわれました。
S_dsc5733_1
 記念撮影~!

 イバライガーが任務に赴きに行く列車から3両になるので、先回りしました。

 まずは、阿字ヶ浦からやって来る新型車から。
S_dsc5740_1

 そして、いよいよ旧型3連の登場!
S_dsc5763_1
 いつもよりか、線路に近づいて撮影してみました。

 阿字ヶ浦からの折り返しは、中根の方へ戻って撮影しました。
 その前の新型車。
S_dsc5779_1

 そして、旧型車がやってきました。
S_dsc5793_1

 勝田駅からの折り返し。 こちらは曇って欲しかったのに、晴れてしまい、面つぶれ…。
S_dsc5814_1
S_dsc5821_1
 ここまでで3連の運転は終了。

 そして、順光になる新型車を撮影して終了。
S_dsc5835_1
 あっという間に陽が傾いて、ここでやっと陽が当たっている程度で、この前後はすでに山影が伸びてきていました。

 このあとは、いつものように、おさかな市場で夕食の食材を買い込んで、帰宅の途につきました。

 
 

|

« E6系走行写真を撮る! | トップページ | 久々に真岡鐵道のC12 »

鉄道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

ひたちなか海浜鉄道」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

コメント

ご参加ありがとうございました。
フル稼働、冷や汗冷や汗。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2011年11月21日 (月) 15時42分

吉田さん、地震とかハプニングもありましたが、無事終了して良かったです。
 また、素晴らしい企画をお待ちしております!

投稿: でこいち | 2011年11月21日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道「第3回湊線ふれあいファン感謝記念祭」:

« E6系走行写真を撮る! | トップページ | 久々に真岡鐵道のC12 »