« 長野電鉄2000系が屋代線を走行! | トップページ | 「ELいせさき」、「SLいせさき」の試運転! 11/2 »

自衛隊機材輸送を撮影!

 2011年11月1日、自衛隊機材輸送を撮影しに東北本線へ行きました。

 途中、結構道が混んでおり、予定の場所まで間に合いそうもないので、手前の五百川-日和田間で撮影しました。
S_dsc3006_1
 俯瞰気味なので、足回りの草はかからないと思っていましたが、それ以上に伸びていたので、ちょっと残念でした。
 それにしても、この積荷には萌えますね!
S_dsc3020_1
 牽引機は、EH500-15でした。

 郡山貨物ターミナルに暫く停車するようなので、立ち寄ってみました。
先頭側は、撮影できるような位置にいなかったので、仕方なく最後尾から撮影しました。
S_dsc3033_1

 積荷も撮影。
S_dsc3106_1

 停車している間に、1両ずつ、丹念に積載状態を再確認していました。
S_dsc3104_1

 この停車の間に先回りして、須賀川付近で再度撮影しました。
S_dsc3157_1

S_dsc3172_1

S_dsc3177_1


 黒磯で機関車交換するので、その間にさらに先回りして、蒲須坂のお立ち台で撮影しました。
S_dsc3195_1

S_dsc3210_1
 こちらは、EF66125が牽引していました。

 これ以上は、追いかけられそうもないので、これにて終了としましたが、綺麗な光線の中で撮影でき、満足しました。

 ちなみに、昨年の自衛隊機材輸送はこちら!

|

« 長野電鉄2000系が屋代線を走行! | トップページ | 「ELいせさき」、「SLいせさき」の試運転! 11/2 »

EF66」カテゴリの記事

EH500」カテゴリの記事

JR貨物」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。今年も自衛隊輸送列車が運行されたんですね。昨年は土木系の機材が主だったようですが、今年は兵員輸送車でしたね。
この列車、会社のそばの西浦和を17時半頃通過したようですが、秋の日はつるべ落とし。真っ暗だった模様です。2ヶ月早かったら駅のホームで見ることができたのですが・・・。

投稿: 英太郎 | 2011年11月 1日 (火) 22時30分

 英太郎さん、今年は震災の影響で、時期や場所が変更されたようですね。 
 ネットで見ると、ヒガハス辺りまでがギリギリ撮影できたようです。
 でも、デジカメなら、駅通過でも強引に撮影することも可能ですね。

投稿: でこいち | 2011年11月 1日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/53137937

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊機材輸送を撮影!:

« 長野電鉄2000系が屋代線を走行! | トップページ | 「ELいせさき」、「SLいせさき」の試運転! 11/2 »