« EF65501牽引旧型客車使用の団体列車 | トップページ | EF8195牽引の旧型客車回送 »

久々に、ひたちなか海浜鉄道

 2011年11月12日、「勝田車両センター50周年ふれあいまつり」の前に、久々にひたちなか海浜鉄道へ行きました。

 勝田に行くのならば、顔を出したいと思い、週末列車運転を確認すると、なんと、「キハ205」と「キハ2005」の旧型車両2両が運用予定になっていました!
 2運用とも旧型なのは珍しいので、訪問を決定しました。

 しかしながら、朝出発が少々遅くなってしまい、1往復半しか撮影することができませんでした…。
しかも、順光になる向きで列車が来る時に限って、クルクモル(来る曇る)攻撃の洗礼にあってしまい、どうにもなりませんでした…。 
S_dsc5062_1
S_dsc5101_1

 写真を見ておわかりのように、青空の元、背景も晴れているのに、車両は…。
最近、ご無沙汰だったので、「もう一度出直して来い」って言われているような気がしてしまいました。

 この時だけは、なんとか良い感じになってくれました。
S_dsc5084_1
 いつも、素晴らしい景色を堪能できるのに、この日だけは、どうにもなりませんでした…。

 午後には所用があったので、勝田車両センター訪問後に再来することもできず、後ろ髪を引かれる思いで、勝田を後にしました。

 このあと、キハ2005が運用途中で故障したようで、大変心配です。
もともと、11/20の「ふれあいファン感謝祭」で、旧型3連の運転も中止になっていたので、今後の旧型車両の行方が非常に心配です。
 しかしながら、「海浜鉄道日誌」で、「社としても、あらゆる努力を惜しまず延命に力を注いでまいりますので、ご支援方よろしくお願いいたします。」と力強いコメントも書かれているので、必ず復活してくれると信じています。 
 微力ながら、また壺に会いに行かないといけませんねぇ~。

|

« EF65501牽引旧型客車使用の団体列車 | トップページ | EF8195牽引の旧型客車回送 »

ひたちなか海浜鉄道」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

なんとかがんばっています。
いろいろと大変で。
(吉田)

投稿: ひたちなか海浜鉄道 | 2011年11月16日 (水) 20時30分

吉田様、いろいろと大変だと思いますが、頑張ってください。 末長く活躍できるように、復活することを期待しております。

投稿: でこいち | 2011年11月16日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/53246821

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に、ひたちなか海浜鉄道:

« EF65501牽引旧型客車使用の団体列車 | トップページ | EF8195牽引の旧型客車回送 »