« 十和田観光電鉄「とうてつレトロ号」と南部縦貫鉄道「夕暮れ撮影会」 - 速報編 - | トップページ | 十和田観光電鉄 「とうてつレトロ号」 »

青森行きのブルートレイン 「日本海」と「あけぼの」

 2011年11月5日、青森到着のブルトレを撮影しました。

 曇りと思い津軽新城-鶴ヶ坂間のこの場所へ行きました。 到着して、暫くすると雲がドンドン薄くなり、薄日が射すほどになりました。 場所を移動するにも時間が足りないので、このまま待つことにしました。
 そんな中、「日本海」がやって来ました。
S_dsc4482_1
 カマは、EF81101、ローズピンクでした。
 陽が射すなら、津軽新城駅で駅撮りの方が良かったかもと…、ちょっと後悔…。

 そこで、陽の当たる場所へと移動します。
快速「深浦」をここで撮影しましたが、今度は雲が出てきて陽が射しませんでした。
S_dsc4502_1

 空の様子から、もう陽が出ないようなので、最初の場所へと戻りました。
 ここで、「あけぼの」を撮影しました。
S_dsc4524_1
 この日の牽引機は、EF81139でした。

このあと、十和田観光電鉄の「とうてつレトロ号」と南部縦貫鉄道の「夕暮れ撮影会」へと向かいました。


|

« 十和田観光電鉄「とうてつレトロ号」と南部縦貫鉄道「夕暮れ撮影会」 - 速報編 - | トップページ | 十和田観光電鉄 「とうてつレトロ号」 »

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

JR西日本」カテゴリの記事

あけぼの」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/53179897

この記事へのトラックバック一覧です: 青森行きのブルートレイン 「日本海」と「あけぼの」:

« 十和田観光電鉄「とうてつレトロ号」と南部縦貫鉄道「夕暮れ撮影会」 - 速報編 - | トップページ | 十和田観光電鉄 「とうてつレトロ号」 »