« 団体臨時列車「碓氷峠号」に乗車! -往路編- | トップページ | 「青森車両センター祭り」 -電車並び編- »

団体臨時列車「碓氷峠号」に乗車! -復路編-

 2011年12月3日、団体臨時列車「碓氷峠」号に乗車しました。

前回の復路編に引き続き、今回は、その復路編です。

 「碓氷峠鉄道文化むら」を堪能したあと、再び横川駅に回送されてくる、「碓氷峠」号を撮影しました。
(「鉄道文化むら」の記事は後日、纏めます…。)
S_dsc7510_1
 往路と違って雨は止んでいましたが、露出が無い状態は変わらず…。
それでも、EF6019が先頭でやって来る姿を撮影できて満足です。

 振り返って。
S_dsc7521_1

 撮影が終わって、急いで横川駅へと戻ります。
なにせ、折り返しまで20分しかなく、出発の数分前には、ドア扱いが終了してしまいます。
そのため、ホームで撮影できる時間が無くなってしまうので、なるべく早く駅に戻りたく、急ぎ足で頑張りました。
絶妙な登り坂が続くなか、思ったより早く駅に着くことができました。 おかげで、汗をびっしょりかいてしまいました。  汗も気にせず、ホームでの撮影をしました。
S_dsc7532_1
S_dsc7545_1
 一通り撮影が終わって、すぐに車内へ戻りました。
ホームでもハァハァだったため、さらに汗をかいてしまい、車内では薄着でも平気でした。

 ふっと気が付くと、車内用での飲み物を買うのをすっかり忘れてしまいました…。
ところが、車内でも販売しているとのことなので、慌てて買いに行きました。
ビールは既に売り切れてしまいましたが、チューハイがまだあったので助かりました。

 あっという間に、大宮駅に到着。
 すぐに回送してしまうので、反対側のホームへ移動して、撮影しました。
S_dsc7609_1
S_dsc7573_1

 撮影後、みんなで大宮駅前にて打ち上げをして、帰宅の途につきました。

|

« 団体臨時列車「碓氷峠号」に乗車! -往路編- | トップページ | 「青森車両センター祭り」 -電車並び編- »

EF60」カテゴリの記事

EF64」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/53404837

この記事へのトラックバック一覧です: 団体臨時列車「碓氷峠号」に乗車! -復路編-:

« 団体臨時列車「碓氷峠号」に乗車! -往路編- | トップページ | 「青森車両センター祭り」 -電車並び編- »