« 銚子電気鉄道 デキ3電気機関車90周年イベント -デキ3編- | トップページ | 銚子電気鉄道 デキ3電気機関車90周年イベント -電車編- »

わたらせ渓谷鉄道で桜と戯れる

 2012年4月15日、わたらせ渓谷鉄道へ行ってきました。

 朝から天気が良かったので、桜も綺麗だろうと思い出かけてきました。

 まずは、大間々近くで撮影。
S_dsc3762_1
 青空と桜が綺麗でした。

 そして、小中駅近くのお立ち台へ向かいました。
ここで、「トロッコわっしー号」と「トロッコわたらせ渓谷号」を撮影しました。
廃校にある立派な桜をバックに列車たちがやってきました。
S_dsc3825_1
S_dsc3867_1
 「トロッコわたらせ渓谷号」は、なぜか「花桃号」のヘッドマークをつけていました。

 「トロッコわっしー2号」は、大間々手前で一発勝負にしました。
S_dsc3913_1
 さすがに人気スポットだけあって、多くの人が訪れていました。

 2往復目は、ここから。
S_dsc3949_1
 バックに綺麗に桜が入ってくれると思いきや、うまくいきませんでした…。

 「トロッコわたらせ渓谷号」の上りは、水沼駅で撮影しました。
S_dsc3971_1
 水沼駅周辺は、桜が大変綺麗でしたが、なかなか列車とうまく絡められそうな場所が見つかりませんでした…。

 先回りして、再び大間々手前で撮影。
S_dsc3992_1

 「トロッコわっしー4号」は、再び小中へ。
S_dsc4017_1
 振り向いて、桜と校舎と若葉を絡めて。
S_dsc4028_1

 そして、水沼駅進入。
S_dsc4044_1

 さらに、大間々手前でと撮影することができました。
S_dsc4060_1
 振り向いて。
S_dsc4073_1

 最後に大間々駅で整備されているところを撮影して帰宅の途につきました。
S_dsc4088_1


|

« 銚子電気鉄道 デキ3電気機関車90周年イベント -デキ3編- | トップページ | 銚子電気鉄道 デキ3電気機関車90周年イベント -電車編- »

わたらせ渓谷鐵道」カテゴリの記事

トロッコ」カテゴリの記事

花見」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/54481455

この記事へのトラックバック一覧です: わたらせ渓谷鉄道で桜と戯れる:

« 銚子電気鉄道 デキ3電気機関車90周年イベント -デキ3編- | トップページ | 銚子電気鉄道 デキ3電気機関車90周年イベント -電車編- »