« 小山新幹線車両センター「東北新幹線大宮開業30周年まつり」 -車両センター編- | トップページ | EF65 2037 »

「東北新幹線 大宮開業30周年記念号」の回送を撮影しましたが…

2012年6月23日、「東北新幹線 大宮開業30周年記念号」の回送を撮影しました。

 前日、ハードな出張から遅く帰ってきたこともあり、ゆっくり休みたいため、本運転は撮影せず、回送のみの撮影となりました。  上りの方が順光だし、ギャラリーも少ないと思い、回送だけでも良いかなと思っていましたが…。

 小山駅に着くと、予想通り撮影者は少なくノンビリした雰囲気でしたが、当該列車の前に通過すると思っていた下り列車がなかなか来ません。
 ようやく、下り列車の通過アナウンスが流れたと思ったら、直ぐに上り列車の通過アナウンスも流れました。
 どちらも通過だから、完全に被ることはないだろうと思っていましたが、両方から見えるヘッドライトの光の近づき方が嫌な予感を煽ります。

 200系がやってくるのとほぼ同時に、背後からの列車がやって来てしまいました…。
S_dsc5336_1

 前回も小山駅で200系を撮影した時にも被られ、2回連続でやられるとは思いもよりませんでした…。

 振り返って。
S_dsc5341_1

 本当なら、こんな感じで撮影できたのにぃ…。
S_dsc5317_1

 久々に鉄分補給できると思ったのに、残念な結果になってしまいました。


|

« 小山新幹線車両センター「東北新幹線大宮開業30周年まつり」 -車両センター編- | トップページ | EF65 2037 »

200系」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

どーも、お晩です。

撮影お疲れ様でした。あ~、私は本番を撮るべくニューシャトル吉野原駅で張っていたら見事丸被りを食らいましたcoldsweats01。あまりの事にボー然自失、一気に戦意喪失してしまいました。

でも悔しいのでリベンジマッチを回送で行って何とか撮れましたが・・・。モヤモヤの残るイベントでした。

投稿: 英太郎 | 2012年6月23日 (土) 23時15分

英太郎さんも同じように被られてしまったのですねぇ…。 1回きりの列車で被られるのは辛いものです。

投稿: でこいち | 2012年6月24日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/55036053

この記事へのトラックバック一覧です: 「東北新幹線 大宮開業30周年記念号」の回送を撮影しましたが…:

« 小山新幹線車両センター「東北新幹線大宮開業30周年まつり」 -車両センター編- | トップページ | EF65 2037 »