« 「そよかぜ」と「ELパレオ」と「安中貨物」と「EF652036」と | トップページ | 富士急1000系、京王カラーへ! »

中央線E655系試運転

 2012年9月9日、中央本線でE655系の試運転が行われるとのことで、撮影しました。

 ここのところの疲れが溜まっているので、都内でお気楽に撮影しようと思い、御茶ノ水駅へ向かいました。
背後からの日差しが容赦なく突き刺さり、待っているのが辛かったものです。

 そんな中、ようやくE655系がやってきました。
S_dsc9866_1

 E655-1!
S_dsc9873_1

 返しまで、あまり時間が無いので、市ヶ谷のお堀で撮影することにしました。
ところが、木々の葉が生い茂っていて、中々見渡す場所がみつかりませんでした。
なんとか抜けそうな場所を見つけて撮影。
S_dsc9885_1
 お堀を入れることができず、架線柱も一杯刺さってしまい、ちょっと残念…。

 お花見の頃は、葉もなく、花を入れることで絵になったのですが…。

 天気が良かったのですが、これで撤収することにしました。

|

« 「そよかぜ」と「ELパレオ」と「安中貨物」と「EF652036」と | トップページ | 富士急1000系、京王カラーへ! »

E655系」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

試運転」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

いつか忘れましたが皇太子様が東京駅中央本線ホームからE655系に乗車されましたがそういえば東京ヘ旅行に行った際に原宿の宮廷ホームは何もないし出発信号や場内信号は板塞がれています、架線は残りいつ使うかは私でもわかりません、ここから183系に挟まれたクロ157や先代の御料車両、EF58、宮廷ホームは寂れて悲しいです、ATCやTIMSの関係で運用が難しくなり時代の流れでそうなったかもしれない、宮廷ホームを新型車両発表展示に使いたいです。

投稿: 国鉄型人間 | 2012年9月15日 (土) 00時26分

国鉄型人間さん、E655系の件は昨年のことですね。
 宮廷ホームは、暫く使用されていませんねぇ~。ただ掃除は時々されているようで、荒れ放題にはなっていません。
 昔、201系のお披露目に使用されたこともありました。

投稿: でこいち | 2012年9月22日 (土) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/55616394

この記事へのトラックバック一覧です: 中央線E655系試運転:

« 「そよかぜ」と「ELパレオ」と「安中貨物」と「EF652036」と | トップページ | 富士急1000系、京王カラーへ! »