« 秩父鉄道「ELパレオエクスプレス」 | トップページ | 「高崎鉄道ふれあいデー」 - 速報編 - »

「そよかぜ」と「SLみなかみ」と「風っ子もぐらループ」と

 2012年9月8日、群馬界隈へ行ってきました。

 この日のスタートは、185系「そよかぜ」から。
 前回は、高崎線内での撮影だったので、今回は信越線で撮影しました。
S_dsc9543_1
 通過直前まで曇っていたものの、先頭部に陽が当たってしまいました。

 そして、上越線へ向かい「SLみなかみ」を。
S_dsc9560_1
 C6120が牽引していました。 このヘッドマークは初めて見ました。

 さらに奥へ進み水上へ。
今度は、快速「風っ子もぐらループ2号」を。
S_dsc9579_1
 キハ48が先頭だったのがちょっと残念でしたが、ヘッドマーク無しの姿は、結構格好良かったです。
ゆっくりとした速度なので、引いてもう一度。
S_dsc9587_1
 こちらの画角の方が好みかな?

 このあと、高崎へ戻り、「高崎鉄道ふれあいデー」へ向かいました。


|

« 秩父鉄道「ELパレオエクスプレス」 | トップページ | 「高崎鉄道ふれあいデー」 - 速報編 - »

185系」カテゴリの記事

C61」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

トロッコ」カテゴリの記事

気動車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

風っこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/55610746

この記事へのトラックバック一覧です: 「そよかぜ」と「SLみなかみ」と「風っ子もぐらループ」と:

« 秩父鉄道「ELパレオエクスプレス」 | トップページ | 「高崎鉄道ふれあいデー」 - 速報編 - »