« 「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」 -速報編- | トップページ | 「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」 -機関車&電車編- »

「足利藤まつり号」と東武鉄道の臨時列車

 2013年5月6日、「足利藤まつり号」と東武鉄道を撮影しました。

 まずは藤まつり号の下りから。 この日は、宇都宮線内で撮影しました。
 1号がやってきたと思ったら、何やら後方から嫌な音が…。被られた、と思いましたが、上り列車が抜けた瞬間、まだ藤まつり号が通過しておらずギリギリ間に合いました。
S_dsc2845_1

 そして3号。
S_dsc2858_1
 振り向いて。
S_dsc2864_1

 午後は、東武鉄道から撮影開始。 まずは、スカイツリートレインから。
先日撮り損なっていたので、今回は時間を確認しておきました。
S_dsc2915_1
S_dsc2916_1

 そして8111F。
S_dsc2932_1

 続いて1800系。 こちらは遅れていたようで、本来のスジからスペーシア2本やり過ごした後やって来ました。
そのため、直前まで晴れていたのですが、曇り始めてしまい、列車が来た時には、すっかり陽が弱くなってしまいました…。
S_dsc2950_1


 「足利藤まつり号」の帰りは、まず2号は順光になる宇都宮線内で。
S_dsc2974_1_2

 4号まで少々時間があるので、両毛線へ移動しました。
すると、通過直前に急に雷雨になり、叩きつける雨の中での撮影となってしまいました。
何とか写っていましたが、雨が降っている感じがしないですねぇ。
S_dsc2992_1

 小山で少々停止するので、宇都宮線へ先回りしてもう1回撮影しました。
S_dsc3012_1
 今度は、雨が止んだものの裏被り…。

 GWはあっという間に終わってしまい、また次の日から仕事…。 頑張りましょう!


|

« 「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」 -速報編- | トップページ | 「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」 -機関車&電車編- »

183系」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

東武鉄道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/57327202

この記事へのトラックバック一覧です: 「足利藤まつり号」と東武鉄道の臨時列車:

« 「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」 -速報編- | トップページ | 「東京貨物ターミナル駅40周年記念フェスティバル」 -機関車&電車編- »