« 「神奈川臨海鉄道 創立50周年記念イベント」 -会場編- | トップページ | 烏山線 キハ40を撮影 »

「京急ファミリー鉄道フェスタ2013」 -詳細編-

 2013年5月26日、「神奈川臨海鉄道 創立50周年記念イベント」ののち、急ファミリー鉄道フェスタ2013」へ行ってきました。

 先に久里浜入りしている仲間から、撮影会場の並び情報が入ってきて、今年は残念な感じとなっているようでした。 せっかく、リバイバル塗装になった2000形やデトが、撮影に不向きな位置に停車していました。

 それでも頑張って撮影することに…。
まずは並びから。
S_dsc3514_1
S_dsc3520_1
S_dsc3535_1

 600形~。
S_dsc3481_1
 この位置にリバ2000形がいたら良かったのに…。

 ブルスカ。
S_dsc3530_1

 そして、デト。
S_dsc3445_1
 やっぱり、この車両は、サイドから狙いたいですね。

 さらに、リバ2000形。
S_dsc3504_1

 600形との並び~。
S_dsc3551_1

 快特浅草橋行!
S_dsc3544_1

 試運転幕と綺麗な車体が誇らしげな800形。
S_dsc3594_1

 塗装前の筐体。
S_dsc3615_1

 この車両も久里浜で整備されるのですかぁ?!
S_dsc3634_1
 このような姿を目の前で見られるのも工場公開の楽しみの一つですね。

 かの有名な事故車…。
S_dsc3636_1

各社の物販所に立ち寄り、いつの間にか結構な量を購入してしまいました。
買いそびれていた限定版鉄コレを購入できたのはラッキーでした。

 会場と駅との往復に活躍していたバス。
S_dsc3670_1

 このあと、横浜市電の公開か、かな臨へ戻ろうかと最初は計画していましたが、暑さのためと満足感で、どこにも寄らず、そのまま帰宅の途に着きました。

|

« 「神奈川臨海鉄道 創立50周年記念イベント」 -会場編- | トップページ | 烏山線 キハ40を撮影 »

京浜急行」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/57599459

この記事へのトラックバック一覧です: 「京急ファミリー鉄道フェスタ2013」 -詳細編-:

« 「神奈川臨海鉄道 創立50周年記念イベント」 -会場編- | トップページ | 烏山線 キハ40を撮影 »