« ブルートレイン「あきたdeナイト号」 | トップページ | 自衛隊機材輸送列車 »

ちょこっと大井川鐵道でSL撮影

 2013年11月24日、大井川鐵道へ行ってきました。

 所用で静岡方面に行っており、午後時間が取れたので、大井川鐵道へ向かいました。

 紅葉は始まったばかりのようで、まだまだ色付きはこれからのようでした。

 まず1発目はC11190が牽引。
_dsc1392_1
 客車が3両と短いですが、バリエーションの豊富なことといったら!!
もう少し煙が出て、後ろのちょっと煩いモノが消えると目論んでいたのですが…。

 2発目は客車が長いので、引いて撮影。C108が牽引でした。
_dsc1433_1
 残念ながら、全く煙が出ていませんでした。

 最後の3本目は、C11227が牽引していました。
_dsc1459_1

 大井川鐵道のSLは、多い時には1日に3往復もあり、しかも旧客ばかりなので魅力的ですね!


|

« ブルートレイン「あきたdeナイト号」 | トップページ | 自衛隊機材輸送列車 »

C11」カテゴリの記事

SL」カテゴリの記事

大井川鐵道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/58638185

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと大井川鐵道でSL撮影:

« ブルートレイン「あきたdeナイト号」 | トップページ | 自衛隊機材輸送列車 »