« 両毛線で「NO.DO.KA」を撮影 | トップページ | 瓦礫輸送列車と黒磯訓練 »

大井川鐵道の元京阪3000系が引退へ!

 とうとう、大井川鐵道を走っていた、元京阪3000系が引退の発表となりました…。

 ソースはこちら。

 鳩マークを復活した時点で、そろそろか…、と思われていましたが、とうとう正式発表されてしまいました。
さよならツアーもあるので、結構大々的にイベントがおこなわれるようです。
S_dsc9311_1

 地鉄ではダブルデッカーも復活したので、もしかしたら大井川鐵道でも? なんて勝手に想像も膨らみましたが、やはり、そう簡単にはいきませんでした。
 残り少ない時間を有意義に過ごしてもらいたいですね。

 引退発表になりましたが、代わりになる車両が無いのも気になります。
 現状の車両でやりくりできるのか? SLによる客車牽引が増えるのか?(なら嬉しいですが…)
はたまた、新車(?)を導入するのか? どうなることやら…。

 いずれにしても、運用減だけは避けてほしいですね。

S_dsc9320_1


|

« 両毛線で「NO.DO.KA」を撮影 | トップページ | 瓦礫輸送列車と黒磯訓練 »

鉄道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

引退」カテゴリの記事

大井川鐵道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大井川鐵道の元京阪3000系が引退へ!:

« 両毛線で「NO.DO.KA」を撮影 | トップページ | 瓦礫輸送列車と黒磯訓練 »