« 「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」 -会場編- | トップページ | 「トワイライトエクスプレス」来春引退! »

京浜急行「京急ファミリー鉄道フェスタ2014」

 2014年5月25日、京浜急行「京急ファミリー鉄道フェスタ2014」に行ってきました。

 最近登場した「YELLOW HAPPY TRAIN」や「赤札号」も並ぶとあって、撮影会の見所満載のようなので出かけました。

 11時少し前に会場に到着すると、まずはもうひとつの目的だった、デトのBトレを購入しにブースに向かいました。
限定1000個だし、購入個数制限も無いようなので、下手をすると売り切れてしまっているかと懸念していましたが、まだ十分在庫もあるようだし、並んでいる列も長くなく、あっさりと購入することができました。

 ひとつミッションが済んだので、撮影会場へと向かいました。
やはり、皆さん考えることは一緒、今回の並びを撮りたいですよね!
 例年以上に混んでいました。 しかも密集率が以上に高い!

 激パ撮影には慣れているつもりですが、あの中に入っていくのは躊躇しました。
でも、あの中に入らないと全く撮影できないので、意を決して並びました。
中々前には進みません。 並んでいた子供もあまりの圧迫感で泣き出す始末…。
気温上昇も手伝って、修羅場と化していました。

 ようやく辿り着いて撮影開始。
規制線が前過ぎるので、全部の並びを撮影するのは不可能でした。
 なので、半分ずつの並びを撮影。
S_dsc9129_1
S_dsc9134_1

 メインの2編成が真ん中に陣取っていたので、それぞれを撮影しました。
 「YELLOW HAPPY TRAIN」
S_dsc9210_1

 「赤札号」
S_dsc9244_1

 赤青黄の並び!
S_dsc9168_1

 デトは、ちょっと離れていた分、形式っぽく撮影できました。
S_dsc9153_1

 デト以外をサイドから。
S_dsc9159_1

 あとは、撮影会場以外の車両をスナップしました。

ホワイトトレイン?(笑)
S_dsc9309_1

 最後のお披露目?
S_dsc9113_1

 さすがに何度もあの群衆の中に入る体力と気力が無いので、予定より早めに切り上げました。


|

« 「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」 -会場編- | トップページ | 「トワイライトエクスプレス」来春引退! »

京浜急行」カテゴリの記事

撮影会」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/59703938

この記事へのトラックバック一覧です: 京浜急行「京急ファミリー鉄道フェスタ2014」:

« 「鉄道のまち大宮 鉄道ふれあいフェア」 -会場編- | トップページ | 「トワイライトエクスプレス」来春引退! »