« 「さよなら赤帯旧塗装 車両撮影会 in 相模大塚」 | トップページ | 団臨「三陸福幸号」 »

YYフェスタ号

2014年6月15日、小田急線相鉄の撮影会後、横須賀線へと向かいました。

 この日は、YYフェスタ号としてEF641001とEF65501とがプッシュプルで旧客を牽引していました。

 せっかく東京まで入線するので、都内の景色をバックに撮影したいところでしたが、色々と欲張ったため、そこまで戻る時間が無いので、神奈川県下で撮影することにしました。
 最初に予定していた場所は、列車内から見ると、既に満杯状態のようでしたので、別の場所へと向かいました。
既に一往復終わっているので、皆さんスタンバイ完了しているようで、目ぼしい場所はほぼ埋まっているようなので、編成写真は諦めて、機関車メインの場所が空いていたので、そこで撮影することにしました。

 ところが、思った以上に太陽が傾いて、ちょっと正面には陽が回りませんでした…。
S_dsc1759_1

 返しは、あまり移動しても、ゆっくり撮れる場所は見つけられない可能性が大きいので、同じ区間で待つことにしました。
S_dsc1820_1
 今度は正面に陽が当たってくれました。 後ろが良く判りませんが…。

 このあと、東京の方へと向かいましたが、田町は結構大変なことになっているようなので、諦めて武蔵小杉で撮影することに。
ここも面ドッカンです。
S_dsc1861_1
S_dsc1871_1

 ここまでで撮影は終了~。

 やはり、ネタの掛け持ちすると、なかなか上手くはいかないですねぇ…。
今回は、撮影の順序も逆の方が良かったかもしれません…。

|

« 「さよなら赤帯旧塗装 車両撮影会 in 相模大塚」 | トップページ | 団臨「三陸福幸号」 »

EF64」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

旧型客車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/59822519

この記事へのトラックバック一覧です: YYフェスタ号:

« 「さよなら赤帯旧塗装 車両撮影会 in 相模大塚」 | トップページ | 団臨「三陸福幸号」 »