« 水郡線で「Shu*Kura」を | トップページ | 「日光詣スペーシア」を狙うものの… »

EF8197牽引の「ELレトロ栃木・福島号」

 2015年6月6日、EF81牽引の「ELレトロ栃木・福島号」を撮影しました。

 旧客を使用した団臨が都内を走るので、その風景を撮りたいとも思いましたが、朝早いので断念、結局ワシクリへと向かいました。

 朝は霧雨が降っていましたが、急速に天気が回復してきて、雲が一気に無くなりました。
なので、順光側で撮影することにしました。
 しかしながら、通過時刻が近づくにつれて、太陽周辺に再び雲が出始めて曇りベースになってしまいました。

 今さら撮影場所を変更するわけにもいかないので、薄曇りで撮影できることを期待して待ちました。

太陽が顔を出さなかったものの、まずまずの天気の中、列車はやって来ました。
S_dsc0128_1
 牽引機は、EF8181でも133でもなく、EF8197でした。

 後ろ姿も。
S_dsc0134_1

 少し前に通過したEF510-515牽引の「北斗星」。
S_dsc0087_1
 こちらのカウントダウンは、かなり進んでしまいましたね…。

|

« 水郡線で「Shu*Kura」を | トップページ | 「日光詣スペーシア」を狙うものの… »

EF81」カテゴリの記事

JR東日本」カテゴリの記事

旧型客車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/61702954

この記事へのトラックバック一覧です: EF8197牽引の「ELレトロ栃木・福島号」:

« 水郡線で「Shu*Kura」を | トップページ | 「日光詣スペーシア」を狙うものの… »