近鉄の鮮魚列車
2015年7月11日、大阪に遠征して来ました。
遠征のメインイベントは、後程ゆっくりレポートします。メインは午後からだったので、午前中は近鉄と南海を回ってみました。
まずは近鉄の鮮魚列車から。
数日前まで代走車両で貴重なシーンを演じていたようですが、個人的には初めての撮影になるため、レギュラー車両でも充分貴重な列車です。
「鮮魚」という行先表示幕を誇らしげに当該列車がやって来ました。

この駅でも荷物扱いがあって、手際良く荷扱いが行われていました。

そして最後に、荷物から垂れた水滴を拭き取っているようでした。

こうした心遣いには、本当に頭が下がります。
この荷扱いの姿を追っかけても面白いかもしれませんね。
鮮魚列車を待っている間もひっきり無しに列車がやってくるので飽きることがありません。
おまけに並んでくることも結構あるので楽しいですね。

| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- JR津軽線(2023.06.04)
- 尾久車両センター機関車撮影会『EF81会』(2023.05.20)
- スペーシアX試運転(2023.04.22)
- 「喜多方しだれ桜満喫号」(2023.04.16)
- 『青い名機、再び。』撮影会(2023.04.15)
「私鉄」カテゴリの記事
- スペーシアX試運転(2023.04.22)
- 阪堺電車「あびこ道車庫 薄暮・夜間撮影会」(2023.07.23)
- 東武鉄道 C11 3両 撮影会(2023.06.10)
- 水島臨海鉄道「ナナマル感謝!機関車写真撮影会」(2023.01.15)
- 関東鉄道の『鉄道写真家 米屋こうじ氏と巡る「車両基地工場棟&旧型車両撮影会」』(2022.10.09)


コメント