« 再び「埼京線開業30周年記念」ヘッドマーク付きE233系を | トップページ | ACCUMことEV-E301系「ローレル賞授賞式典」 »

都電荒川線8901の走行シーンをやっと撮影

 2015年9月22日、埼京線開業30周年記念ヘッドマーク付E233系の撮影とともに都電荒川線8900形を撮影しました。

 8901しか運用に入っていないし、埼京線からの転戦なので、王子駅前でお手軽に済ませました。

 順光ポイントで真っ正面からの撮影です。
前回、荒川車庫で確認にした通り、ちょうど「8900形DEBUT」のヘッドマーク付で、おまけに祝日なので日の丸も掲出しているので、正面を撮影したいものです。

そのような中、8901がピカピカのボディを見せびらかしながらやって来ました。
S_dsc5811_1
 うしろ姿も。
S_dsc5823_1

 8800形と比較すると角目でキリリとした表情なので、個人的には8900形の方が好みです。
比較対象に8800形を…。
S_dsc5783_1

 王子駅前で停車している合間に、飛鳥山公園をワープして、飛鳥山交差点でもう一回撮影しました。
S_dsc5837_1
 本当なら交差点を渡りたかったのですが、そこまで足が速くなかった…。

 一旦、埼京線へ行って再び戻って来て、今度は飛鳥山交差点に最初から向かいました。
ただし、夕方近くになって、建物の影がかなり落ちてしまい、マンダーラになりそうだったので、完全に影になっている個所で撮影しました。
S_dsc5942_1

 こちらも8902のマーク付での走行写真が未撮影なので、課題が残ってしまいました。


|

« 再び「埼京線開業30周年記念」ヘッドマーク付きE233系を | トップページ | ACCUMことEV-E301系「ローレル賞授賞式典」 »

鉄道」カテゴリの記事

都電荒川線」カテゴリの記事

路面電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 都電荒川線8901の走行シーンをやっと撮影:

« 再び「埼京線開業30周年記念」ヘッドマーク付きE233系を | トップページ | ACCUMことEV-E301系「ローレル賞授賞式典」 »