北陸遠征 その2 - 伏木ヤード編 -
2015年11月14日、北陸方面へ行ってきました。
氷見線での「べるもんた」の撮影後、直ぐ近くの伏木ヤードに立ち寄りました。
以前に「伏木ヤードまつり」でお邪魔したことがあり、今でも何かしらの車両が留置されているのではないかと探りに行ってきました。
すると、茨城交通の「ケキ102」が綺麗な状態で留置されていました。

以前に見たことがないディーゼル機関車がいました。

詳細は不明ですが、このような車両に出会えたことが嬉しいです。
近くの跨線橋から全体を見渡してみました。

ワム8が沢山、ちゃんと台車付きで留置されているのがよく判ります。
路面電車たちは、以前とあまり変わらない様子でした。
そして、もう一両、未確認車両が。

ブルーシートで囲われており、詳細がまったく判りませんが、窓枠からみて、どうも何処かの路面電車っぽいですね。
何処のモノでも構いませんので、ちゃんと整備をされてお披露目されることを期待しています。
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- JR津軽線(2023.06.04)
- 尾久車両センター機関車撮影会『EF81会』(2023.05.20)
- スペーシアX試運転(2023.04.22)
- 「喜多方しだれ桜満喫号」(2023.04.16)
- 『青い名機、再び。』撮影会(2023.04.15)
「保存車」カテゴリの記事
- えちごトキめき鉄道「オヤ31 31」譲渡回送 - 松任編 -(2023.03.25)
- 関東鉄道「DD502号夜間撮影会」(2021.12.12)
- えちごトキめき鉄道「田島塗り撮影会」 -くびきのレールパーク撮影会偏-(2021.11.20)
- 関東鉄道「DD502号夜間撮影会」(2021.09.26)
- 箱根登山鉄道~伊豆箱根大雄山線撮影会 - えれんなごっそ、107号撮影会編 -(2021.07.31)



コメント