« 本当に終わってしまうのか? 583系 | トップページ | 秩父鉄道「ELロウバイ号」 »

北関東で気動車を狙う - ひたちなか海浜鉄道編 -

 2017年1月22日、烏山線とひたちなか海浜鉄道に行って来ました。

 午前中の烏山線キハ40の撮影後、ひたちなか海浜鉄道へ向かいました。

 那珂湊から阿字ヶ浦へ向かう列車の途中からキハ205に差し替えになる予定だったので、まずはその区間に行きました。

 那珂湊からやって来る列車は逆光になってしまうので、順光になるケツ打ちをすることにしました。
綺麗な青空だったので、空も入れるべく縦位置で狙ってみました。
S_dsc7253_1

阿字ヶ浦からの返しは、普通に走行写真を。
S_dsc7262_1

場所を変えて、勝田からの折り返しを。
S_dsc7277_1
もう少し正面に陽が回ってくれるかと思いましたが、ちょっと正面が弱くなってしまいました。

2往復目は、影との戦いです。
S_dsc7309_1

築堤に木々の影がだいぶ伸びてきましたが、何とか回避できると思っていましたが、車体にも薄い影が伸びて来てしまってました。

最後に那珂湊へ向かう列車は、流し撮りで。
S_dsc7326_1

他の車両たちも。
S_dsc7359_1
S_dsc7397_1

 撮影終了後、おさかな市場に行ってみましたが、17時近くだったので、既に店仕舞いしている店も多かったのですが、何とか美味しそうなお刺身を購入することができました。

 それにしても、キハ205の色の褪せ方が気になります。
そろそろ、塗り替えが必要なのかもしれませんね。


|

« 本当に終わってしまうのか? 583系 | トップページ | 秩父鉄道「ELロウバイ号」 »

ひたちなか海浜鉄道」カテゴリの記事

私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536473/64856455

この記事へのトラックバック一覧です: 北関東で気動車を狙う - ひたちなか海浜鉄道編 -:

« 本当に終わってしまうのか? 583系 | トップページ | 秩父鉄道「ELロウバイ号」 »