小田急3100形NSE車も本線上に登場!
2020年10月12日、小田急線NSEの回送に行って来ました。
先日のSE車の回送に引き続き、今度はNSEが海老名へと回送されました。
本来なら、前日の土曜日の深夜に回送される予定でしたが、生憎、台風の影響で翌日に延期となってしまいました。
日曜深夜は、月曜の早朝を意味し、ほぼ徹夜状態となってしまうので、ちょっと躊躇いましたが、やはり馴染みのある憧れの車両が、久々に、そして恐らく最後になるであろう本線走行を是非とも見たいとの思いが強く、意を決して出撃しました。
時折小雨が降る中、先ずは、相模大野で待機しました。
ゆっくりと、3100形NSEが姿を現しました。
何と、正面に五角形の愛称板が復活しておりました!
そこまでやってくれるなら、屋根上のクーラーも、なんて、ついつい欲も出てしまいます。
サイドから見る姿も美しいですね!
小田原側の正面には、以前のまま「さようなら3100形(NSE)」のマークが貼られたままでした。
そして、沿線で最後の姿を見守りました。
キリっとした展望室と運転台が、今見ても格好が良く、つくづくその美しさが際立っていました。
海老名へ向かうとちょうど押し込まれるところでした。
やっぱり来て良かったという思いが沸き、博物館で他のロマンスカーと仲良く並ぶ姿を早く見るのが楽しみとなりました。
最近のコメント